

9がつ18にち

文化祭やらなんやらあって忙しくもなかったけど書くことがありませんでした

ちなみに3連休+学校→遠足()→4連休

今3連休の2日目です


高校って1日外出みたいなの遠足っていうんですね!!

しかも火曜日は授業面倒くさいの多いのに火曜日だけ学校です><><




今日はドラゴンコレクションの勧誘にきました


結構人口も多くて楽しいです





○ドラコレはカードを集めて攻撃防御各10匹ずつでバトル がメインのゲームです

①イベントが結構なペースである
月1~2でイベントが開催されます

内容はたくさんありますが 仲間と協力するイベント.
塔を上るイベント(連打するだけ)
バトルイベント
など(だいたいは最終エリア到達で価値高いカードもらえます)

そしてランキング制のものもあり上位3000位以内限定の強いカードなどもらえます


②強さ
メイプルなどでは最強というのは見ればわかってしまいますが
ドラコレでは最強というデッキはなく上級者はデッキによって勝敗あります

③バグが少ない、運営が要望など実装してくれる場合がある(役に立つ要望であれば)

④カード価値の暴落がほぼない
レートはほぼかわりません(ドラコレ内では 回復薬⇔カード の交換が主流)

⑤コミュニティ別イベントがあったりする
これは運営主催とは別でドラコレにはコミュニティがあります
トレード専用コミュやイベントコミュなど
そのイベントコミュでは 
参加費回復1個  商品:カード
など(たまに詐欺コミュもありますが)
運がよければあたるかも!!


⑥詐欺がない
カード⇔回復
のトレードでは
AさんBさん
Aさん→Bさんにトレードを申請 Bさん→Aさんに回復薬申請  Aさんがトレード確認
という流れなので詐欺はないです


このぐらいでしょうか?

こういう説明苦手なので・・



携帯持ってる!でもやってない 

外出するとPCがなくて暇!!


そんな人は

是非やってみてください!!




最初意味わかりませんが教えてほしいことあれば説明しますよ!





自分はこっちメインです!

メイプルはinはしてますがフリマで立ってるぐらいです

atena.gifbihuresuto.gifisyutaru.jpgsinka.giftatemika.jpgあやかしあやかしmetaru.jpg



適当にはっておわり

コメントの投稿

非公開コメント

ドラコレ始めて1か月ほどですが、いまだにほとんど理解できてない。
クエスト連打、カード増えたら売却、以上。
99.9%防御失敗で、お金も搾取され続ける。
合成?トレード?何それですわホント。
そんな頭悪いほうじゃない一般脳ですが、子供ら含め、よく皆やれてるなって感心。
PCゲームと違って、分からないことあってもすぐ調べられない、誰にも聞けないってことが問題だな。

たいむ。あたしも前に少しやってたやんな?
カード10枚ずつとか出せたんですか・・・

あたしの場合クエストのほうしかしてなかったのにバトル申し込まれ防御失敗でずーっと金減っていくわ金だけならまだしも秘宝だっけ?あれもとられまくるわでイライラだったからヤメタンダケドwwwwwwwwwww
プロフィール

slety@雫澪

Author:slety@雫澪
装備販売
200ないとろーど


雫澪 200メルセデス



最新記事
最新コメント
-

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
601位
アクセスランキングを見る>>
新着順
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
